市販のマスク

市販のマスク

あとは市販のガーゼマスクをアレンジする方法もあるよん。使い捨てのマスクはアレンジするのはちょっと不適合かもしれない・・・・。

 

ガーゼの方がエコだしお勧めだよ。
例えば、気に入った生地をマスクの表側に縫い付けるだけでもいいし、無地のままだけど飾りをつけるっててもあります。

 

リボンとかレースとか・・・つけるだけでも変わります。男の子であれば、車とかのアップリケを縫い付けたり貼りつけたりするのもいいと思う。
これだと・・・一からマスクを作るよりは楽ちん。

 

あと私の友達で絵が上手な人は、絵をかいていました!
でも絵が下手な私は無理でした。

 

ちょっと話は飛ぶけど・・・・上履きなんかにも絵をかくお母さんいますよね。
私は絵が下手なので出来ないけど・・・キャラクターの上履き買うよりはお得だしオリジナリティあるし子供は喜ぶんじゃないかな?

 

市販のマスクの応用に使った方法は、いろんな持ち物に応用できるよね。
赤白帽子なんかにもちょっとアレンジできるし♪

関連ページ

アレンジ
生地を好きなものにしても・・・まだなんかオリジナリティーがない!
マスクをたくさん作って
マスクつくりを極めて、バザーとかで販売する人もいるみたい。
お揃いのハンカチはいかが?
たくさんガーゼを買って、余った布でお揃いのハンカチを作るのも良いですよ。
ティッシュケース
ティッシュケースもあったら便利だよ。あとは最近、携帯ポケットが流行っている。

ホーム RSS購読 サイトマップ