お揃いのハンカチはいかが?

お揃いのハンカチはいかが?

たくさんガーゼを買って、余った布でお揃いのハンカチを作るのも良いですよ。
ガーゼは汗吸い取るし、子供のハンカチとしてはいい素材だと思います。

 

ハンカチになると手縫いだとちょっと難しいけど、ミシンがあれば作るのは簡単だよ。
そこにレースつけてもカワイイし。

 

やっぱり手作りは一番心がこもっていていいよね。
私も友達のお母さんが手芸が得意な人がいて、手作りのカワイイスカートとか履いていると羨ましかった。
洋服となるとそれなりに手芸の腕が必要だけど、この程度のアイテムであれば手芸が不得意でもできちゃいます。

 

出来ることから初めて、ちょっとづつ腕を上げて最後に洋服を作るのもいいと思うよ。

 

結構一度作るとはまるので、手芸が苦手だなという人でも途中から楽しくなると思う。
私は上手ではないけど好きなので色々作ろうと思う。
最初はこまごましたものから初めてね♪

 

幼稚園小学生になるといろいろ巾着等が必要になるしね。
そういったものをカワイク作れるといいよね。
友達と全く同じとかにはならないので子供のうれしいはず。

関連ページ

アレンジ
生地を好きなものにしても・・・まだなんかオリジナリティーがない!
マスクをたくさん作って
マスクつくりを極めて、バザーとかで販売する人もいるみたい。
市販のマスク
あとは市販のガーゼマスクをアレンジする方法もあるよん。
ティッシュケース
ティッシュケースもあったら便利だよ。あとは最近、携帯ポケットが流行っている。

ホーム RSS購読 サイトマップ